森への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 光りのポイエシス

<<   作成日時 : 2011/04/30 16:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


あふれる光りのなかから
わたしたちは生みだされる

花として言葉としていのちとして



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そして
あふれるひかりへと
還っていくのでょう  か
於兔音
2011/05/02 18:45
於兔音さん
宇宙は、無のなかに生じた特異点からあふれ出してきたと言いますね。
自己生成された宇宙に生きるわたしたちも、存在の特異点からひかりとともに生まれてきたのかもしれません。
それならば、きっとまた還っていくのでしょう。

E・G
2011/05/02 20:56
明け方夢を見ました。

弟がかえってゆくのです。
窓から見送っていると、近々と低く飛ぶ飛行機。
手を振っている、弟が見えました。
もう一人の姿は誰か分かりません。
もう一人立っているのは、弟の一人息子です。
私は、カメラを出して写さなかった事を悔いました。

飛行機の人が見える筈はない、と思っているうちに目が覚めました。
弟は先年亡くなっていて、秋がくれば三回忌を迎えます。

光は時として見えないものを見せてくれますね。
まるで発光しているようなチューリップ。
その向こうに無限大の宇宙を見ますか?
S子
2011/05/16 12:39
S子さん

印象深い夢ですね。
何かを語りかけてくるような。
昔のひとなら雲に乗ってかえっていくのでしょう。
弟さんも光のなかで笑顔いっぱいだったかもしれません。

光と闇
生成と消滅

宇宙大の仕掛けのなかで
このいのちが何ほどなのかとふと感じます。

E・G
2011/05/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
光りのポイエシス 森への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる