アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
想いの器
想いの器 現代の人は「夢想家」と云う語を古臭いやうに云って、そんな人間は日々に活動している居る實際の社會に一人も居ないやうな口気を漏します。けれども果たして其通りでせうか。人間はまだまだ傳習の夢を見て居て、折々にちょいと目を開いては微かに眞實の一片を見るのでは無いでせうか。 -与謝野晶子「夢の影響」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 08:33
春 桜の樹の下で わたしたちは語りあう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/10 21:42
光りのポイエシス
光りのポイエシス あふれる光りのなかから わたしたちは生みだされる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 16:46
花は花になる前に
花は花になる前に 花は花になる前に どんな風に吹かれていただらう どんな夢を経てきただろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 23:38
雨の横顔
雨の横顔 君の横顔に雨が降る うつむく紫陽花の小路 小さくひらかれたくちびるに 言葉なく雨粒が打ちつけ 秘かな想いを時に閉ざす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/28 00:04
ティアードドレス?
ティアードドレス? 恥ずかしくて、顔を上げられません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 10:17
うつむいた日も
うつむいた日も ほら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 19:18
桜の園
桜の園 桜は永遠に咲きつづける 散っていくのはひとのほうだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 22:06
あいさつ
あいさつ ありがとう わたしを見つけてくれて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 21:24
君は窓辺で夢を見る
君は窓辺で夢を見る 君は窓辺で夢を見る 君が物思うと 君のなかに微笑のように 言葉が灯をともす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 07:58
肩寄せて
肩寄せて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 20:27
向日葵
向日葵 太陽ハカガヤキ 蒼穹ニ永遠ノ雲ハ流レ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 20:36
紫陽花(追想)
紫陽花(追想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 16:26
薔薇
薔薇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 13:04
永遠の窓辺
永遠の窓辺   『永遠の窓辺』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 15:05
あふれる
あふれる あふれる わたしはあふれたいのだ わたしのなかから 名づけられぬ深みから あふれたい あふれくるものはわたしであり わたし以前のいのちであり 言葉であり 愛であり 大空にはばたこうとする翼であり 永遠の眼差しであり そうして 何ものでもないゆえに   差しのばす三月の両手いっぱい 花々はいっせいにあふれだすのだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 12:55
春の夢
春の夢    春の夢を見ましたか    幻ゆえに美しい    遠いゆえに懐かしい    風のなかの    白い手のような    愛のなかの    残酷な言葉のような    美しい夢を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:16
2月の花
2月の花  凍りついた花を抱いて  君は眠っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/13 20:27
燃ゆる思考
燃ゆる思考 紅葉の公園をゆっくりと歩く。 僕に踏まれ、靴底で軽やかに砕けていく落ち葉たち。 樹木の枝にはまだ落ちまいと懸命に、最期のいのちを燃やしてい葉がある。 なぜ樹木は毎年、このドラマを繰り返すのか? 樹木のいのちはなぜこのようで在り続けるのか? そして樹木のいのちに思いを馳せるぼくのいのちはどうしてここに在り、このようで在るのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 18:51
中心
中心 あなたの中心と出会うため わたしは中心を生きる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 08:24
ちいさな花
ちいさな花  君のちいさな胸に  折りたたまれた希いは  世界よりも大きい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/12 10:41
恋について
恋について <恋に恋する>ということ これが恋の始まりであり、恋のすべてであるかもしれない・・・  恋ははじめ大きな歓喜であると同時に、それまで気付かなかった内なるたましいの発見を伴うものである(たとえ意識はされなくても)。だからひとはそれに理屈もなく惹きつけられる。恋の相手が優しいとか好みの顔立ちだとかいったことは、ひとが恋に陥る理由のほんの上っ面でしかない。ましてや相手の経済力や学歴などといったものが恋する理由になどなろうはずもない。恋する能力がない人間ほど現実離れした恋を嗤うが、恋とはそもそも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/22 21:20
生命の花
生命の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 16:52

トップへ | みんなの「花」ブログ

森への道 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる